こんにちは、けんしんです。

 10月からオーディオブックの効き放題プランに加入したのですが、オーディオブックと同時進行してきた朝のジョギングも2月を終えて5ヶ月目となってきました。

 今現在のルーティンは

・朝5時30分起床
・朝ジョギング5分
・タバタ式(下半身多め)1セット
をオーディオブック聴きながらこなしています。

 先月からタバタ式も始めてきましたが、朝の寒さと花粉症のダブルパンチでモチベーションが低下してきています。ですが最低限散歩をする事でなんとかつなぎとめている所です。

オーディオブックが気になる人はこちらから↓

購入した本

① 自分を操り、不安をなくす究極のマインドフルネス メンタリストDaiGo
② スタンフォードの自分を変える教室 ケリー・マクゴニガル

聴き放題プラン

① 耳で学ぶ5Gビジネス最前線
② 学び効率が最大化するインプット大全
③ ブチ抜く力
④ 50歳からの勉強法
⑤ お金を稼ぐ読書術
⑥ 「見えない時間」で稼ぎなさい!
⑦ ホウレンソウ禁止で1日7時間15分しか働かないから仕事が面白くなる
⑧ なるほど!「孫子の兵法」がイチからわかる本
⑨ 地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」
⑩ ビジネスエリートがなぜか身につけている教養としての落語

まとめ

 今月は2冊+10冊=12冊読んでいました。今月は時間術系の本や勉強法の本、頭を使う系の本を読む傾向が強かった気がします。ジョグ中や通勤中に聴いているのでメモを取っていないのでノートをとるよりは記憶に残っていないかもしれませんが、覚えたいフレーズにこっそりリアクションを取ったり、口ずさんだりしてちょっとアウトプットを心掛けています。
 気に入った本は何度も繰り返し聴いて自分のものとしていきたいと思います。